スポンサードリンク
   


海外旅行に行く際の機内に持ち込める持ち物について


家族で海外旅行に行く時に気になることは、機内に持ち込める荷物が気になります。

家族で行くのであれば、当然荷物が増えます。

また、小さなお子様がいるときは、預け荷物にせず機内に持ち込まなくてはいけないものが多くなります。

その際に、機内に持ち込みが不可能な手荷物を紹介します。

@刃物 工具 とがったもの ゴルフクラブのように長いもの スプレー類
A上記以外でも、可燃性のあるものや預け入れ荷物でも持ち込み不可能なもの(ここでは書きません)

小さなお子様がいらっしゃるご家族には、どうしても機内に持ち込みたいものは、
液体薬・喘息のスプレー・コンタクトの保存液などの医薬品、赤ちゃんにあげるミルク・離乳食などがあると思います。
また、化粧品も持ち込みたいと思います。
液体物(ジェル・クリーム・エアゾールを含む)を機内へ持ち込む場合は、↓のようにして持ち込まなければいけません。
液体物は100ml以下の容器に
すべての容器を、ジッパー付き透明プラスチック袋に入れる
(たてよこ合計40p以下の袋・1人1袋のみ)
です。
しかし、子供用の
液体薬・喘息のスプレー・コンタクトの保存液などの医薬品、赤ちゃんにあげるミルク・離乳食などの幼児用食品は、袋に入れなくても持ち込めます(検査の際に説明が必要。診断書や処方箋があるとスムーズ)。

なので、特に心配なく小さな子様も飛行機に安心して乗っていただけます。
【持ち物の最新記事】
posted by 家族でお手軽格安海外旅行 at | 持ち物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


リンク www.fxdefx.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。